お知らせ
お知らせ
作成日:2022/11/08
皆既月食




いつものジョギングコースの帰り道、東の空から、赤みがかった大きなお月様がのぼり始めました。
初めは雲混じりでしたが、月の光がさざ波を照らし、
まるで、印象派の絵画のようでした。

ジョギングは続いています。涼しくなって、ラクになりました。

ちらほら、ジョギングしている人ともすれ違います。
子どもたちの遊ぶ声、少年少女野球チームの練習風景、犬の散歩をするご夫婦、アオサギの甲高い鳴き声
野良猫とカラスのにらみ合い、木から落ちた鮮やかな柿の実、

つい先日は、桜が咲いていました。通常より小ぶりで、梅の花のようでしたが、
一時、寒い日があったので、センサーが働いたのかもしれません。

そして本日は皆既月食、赤銅色の月を観賞することができました。

今年ももう2ヶ月を切りました。今年は徹底的に大掃除をします。

SDGs経営無料体験講座、
11月は30日(水)10:30〜開催します。
お申し込みはお問い合わせページから
(私が提案しているSDGs経営は、白井旬氏の提案を元にしています。
内容にご興味のある方は、日経Bis Gateの連載記事をご覧ください。)



そういえば、自然に法律上の人格権をという運動があるようです。
「自然を守ることは、未来の人類の権利を守ること」

未来の人類か…

私の身の回りの自然は、人の手の入ったものですが、

何気ない風景を、私は長い間、見過ごしてきたなと思うこのごろです。
秋ですね。




お問合せ
新中社会保険労務士事務所
737-0145
広島県呉市仁方西神町4-15
TEL:0823-69-7700
FAX:0823-69-7700